SSブログ

ニオイをもとからたつ手術

気になるワキガ″を根治する、ちょっと怖い治療法を紹介しましょう。今や美容整形専門病院の目玉となっているのがワキガの手術です。

ワキガは身だしなみの悪い結果からなるのではなく、実は「腋臭症」という病気です。

ワキガは文字どおりワキの下から発生する。ワキの下にはエクリン腺とアポクリン腺というふたつの汗腺があります。

エクリン腺のほうは全身にあり、いくら汗をかいてもにおわないが、問題はアポタリン腺。これは体毛の毛穴の出口とつながっており、9しかも同じ横穴に皮脂腺がある。アポクリン腺は、陰部やへその周辺、耳の穴にも存在します、ワキの下にもっとも多く存在します。

アポクリン腺から分泌される汗は粘っこくて蒸発しにくく、においの成分がたっぶり含まれています。おまけに皮脂腺からの脂分や毛根のまわりの細菌が繁殖して混じり合って悪臭を放ちます。

これがワキガの正体です。ワキガ体質の人は、生まれつきこのアポクリン腺が多いのです。

ワキガを抑えるにはエステで行う高周波治療や理学療法などさまざまある。が、要はにおいの源を断つことだ、という発想からすれば、アポクリン腺を取り除いてやればいいのだから、てっとり早いのはやはり手術、ということになります。

その中で最も注目されている新技術が、メスを使わない方法。ワキの下にわずか数ミリの穴を開け、掃除機の先にカミソリのようなものがついた器具を差し込み、アポクリン腺とエクリン腺の一部をはぎ取りながら吸い取る方法です。

アポクリン腺は表面がボコボコしているので、なんと手探りでもわかるのだとか。カミソリで、最初はジョリジョリ音がしていたのが、次第にツルツルになってくれば手術終了。手術の様子をただ単に想像すると、ちょっと怖い気もするが、実際の手術は簡単なもの。手術の時間もわずか20分。傷あともほとんどなく、後遺症の心配もないという。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。